10/23 赤い果物入荷開始♪

こんにちは

ギフトパークスタッフ 島崎です^^♪

 

先日、社内で栗についての話が出ました。

 

ずばり、栗って「果物」?「野菜」?

MIL05075//1

「栗って木になるから果物なんじゃ??」

『え! 木になるかどうかで分類されるんや!?
じゃあ、スイカやメロンって野菜??』

……???(・ω・;)

 

調べました!

・野菜……田畑で作られるもので、副食物であり、加工を前提としない「草本類」のこと

・果実……数年にわたって収穫可能な永年生作物などの「木本類」のこと

結論的には「野菜」に分類されるそうです!
ただし、実際には果物として扱われているので「果実的野菜」とも呼ばれる、とのこと。

 

果実的野菜って言葉は初めて聞きました!

イチゴやスイカは実は野菜!というのは
なんとなーく聞いたことがあったのですが、

ということは、昨日お話させていただいた
「メロン」も「果実的野菜」になるのですね・・・っ!!

そして、木になる「栗」は果物に分類されるのですね。
栗ご飯など食事に使われることもあれば、
モンブランのようにデザートとなる時もあるのは、そういうことだったのですね♪

 

また一つ、知識が増えました ヽ(*・∀・)ノ

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、本日のメインテーマです 笑

時折、多数のお客様から
「”イチゴ”はまだなの??」
というお声をいただいておりました。

ハッピーカラフルーツはとてもカラフルでかわいいけれど
赤みが欲しい。。。

ようやく、赤い果物の入荷が始まりました!

 

happy

 

今日のハッピーカラフルーツです。

 

ひめりんご、そしてイチゴが入り始めました♪

 

赤色が入るだけで可愛らしさが倍増ですね
とっても可愛い(*´`)

 

イチゴは入荷が始まったばかりで、外国産の輸入物となります。

 

イチゴをおいしーくあまーく食べられる
旬の時期までは、後少しお時間いただきます。

 

果物は旬のものがたくさんありますので、
次々と楽しみが増えていきますね♪(´∀`*)

 

blog-hcf

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次