10/30 追熟で更に美味しく♪ラフランス

こんにちは!

ギフトパーク島崎です♪^^

 

今日は、ラフランスについてご紹介させていただきます!

 

rafurannsu02

 

ラフランスとはフランス産の「洋梨」のこと。

上品な香り、甘味と酸味のバランスが程よくさわやかな味わい
食感はリンゴや桃にも似ていて、とろけるような舌触り

その美味しさから「フルーツ界の女王様」と呼ばれるほど!

 

しかし、ラフランスを美味しく食べるには
収穫後、追熟の期間を置くことが必須の条件となります。

 

(追熟って??詳しくはこちらから)

 

お手元に届いてから1週間~2週間程

『 常温 』にて置いていただき

追熟をさせると、でんぷんが分解され糖分が増加します。

酸の減少は余りございませんが、糖分が大幅に増加するため、
酸っぱさはあまり感じられず深みのある美味しさが味わえます。

また、追熟が進むにつれその実はとろりとした滑らかな舌触りに変化し
【 追熟 】が、ラフランスの美味しさの
鍵を握っていると言っても過言ではありません。

 

 

 

raf02

 

とろけるような甘さに芳醇な香り

当店でも大好評で、リピーター続出商品です♪

 

■保存するには?

長く保存しておきたい場合は、冷蔵庫に納めて追熟を中断させてください。

食べようと思う2~3日前に庫外に出して
やわらかくしてからお召し上がり下さい。

 

上原店長からの一言
「ラフランスは食べ頃が難しい果物ですが、
私が一番おいしいと思うのは腐りかけの一歩手前です。

トロっととろけるようなやわらかさと甘さが最高です。 (*^。^*)

芳醇な香りとトロける美味しさを堪能してください♪
耳たぶぐらいの柔らかさが食べ頃です♪」

 

blog-goods

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次