11/20 フルーツクリスマスケーキ開発中

こんにちは!

ギフトパーク 島崎です^^♪

 

クリスマス。

イエス・キリストの降誕(誕生)を祝う祭。
1552年(天文21年)、周防国山口(現在の山口県山口市)にて
宣教師 コスメ・デ・トーレス たちが

日本人信徒を招いて降誕祭のミサを行ったのが日本で初めてのクリスマス。

しかし、その後江戸時代に幕府がキリスト教を徹底的に弾圧したことから、
明治の初めまでまったく受け入れられることはなかったそうです(´・ω・`)

日本でクリスマスが受け入れられたのは、1900年(明治33年)。

明治屋が銀座に進出し、
その頃からクリスマス商戦が始まったことが大きな契機であったそうです!

(ウィキペディアより抜粋)

 

日本では信教にかかわらず、
一年の中でも大きなイベントとして存在感がありますよね♪

 

島崎は今年、
どんなクリスマスを予定してるかと言いますと!(`・ω・´)

 

言いますと!

 

。。。お仕事です(笑)

 

 

ので、ぜひぜひ
幸せエピソードをぜひ分けてください><(笑)

 

そんなこんなで、

ただいま、クリスマス限定ハッピーカラフルーツ
試作中でございます♪

 

2

 

お星様のパインに、
いっぱい散りばめられた赤いいちご。

緑のぶどう♪

 

赤と緑のクリスマスカラーです^^

 

 

ライトを付けてみたら。。。

 

3

 

ムードばっちり☆ Σ d(`ω´*)

 

まだ本決定ではないのですが、
もう少し改良を加え、近い内に
新商品としてご紹介させていただきたく思っております^^

 

今年はぜひフルーツでクリスマスを迎えませんか♪

 

ハッピーカラフルーツのご注文は
24日製造、

25日、26日到着分まで受け付けております!

 

blog-hcf

 

 

本日のオフショット☆

 

写真撮影中、
越智さんに

「持ってください!」とお願いしてみました♪

 

 

4

 

 

Σ何で隠れるんですか!!(´;ω;`)

 

 

 

5

 

その後、ちゃんと笑ってくださいましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

「ブログ、越智さんばっかりや!」

と言われてしまったので、
他の方のシャッターチャンスも狙っていこうと思います!(笑)

 

島崎でした(^^♪

 

blog-home

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次