12/10 チョコレート研究中

こんにちは!

ギフトパーク島崎です^^♪
突然ですが、
焼きみかんってご存知ですか??

 

みかんについて調べていたら、
偶然見つけた記事。

「みかんは焼くと甘さが数倍になります」

 

Σ(*・д・ノ)ノ

 

果物で焼くものといえば
焼きリンゴぐらい??

なんせ初めて聞く響きでした!

(冷凍ミカンなら有名ですけどね(笑) )

 

今度ぜひ試してみたいと思っております。

また感想をお伝えしますね♪

 

7

 

 

さて、最近のギフトパークは
様々なものを研究(?)中です。

 

バナナチョコを作ってみたり、

冷凍したらどんな味になるか、

チョコイチゴのチョコの甘さ、

どれほどのチョコ量がベストなのか、

 

そんな今日は、とある商品の味見。

 

4

 

リンゴにチョコやナッツ、
キャラメルなどがかかったものだそうで

一見何かわかりませんでした(笑)
割ってみると…

 

3

確かにリンゴ!!

 

6

 

島崎によってバラバラになりました…(笑)

 

本当はこんなキレイに割れるそうです。

 

2

 

無理でした(`・д・´)

 

お味は、
チョコの甘みというよりもキャラメルが甘くて、
リンゴの甘酸っぱさとからんで美味しかったです!

 

1

 

なるほど、キャラメルという案もありですね。。。

ただ、どの果物にも合うというわけでもないでしょうね(´・ω・`)

 
まだまだギフトパークの研究は続きます(>д<)ゝ”

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次