1/22 とっても甘い「はちみつのしずく」メロン

こんにちは!

ギフトパーク島崎です^^♪

 

「はちみつのしずく」とメロン。

ご存知ですか??

 

英語では、
Honey(はちみつ)dew(雫)と書きます。

 

正式名称は、
「Honey dew melon=ハネデューメロン」

ハネデューだったりハネジューだったり、
はたまたハニーデュー、羽根十など色々な読み方をされるメロンです(笑)

輸入メロンの代表格で、
はちみつがしたたるような、なめらかで、あま~いメロンなのです♪(´∀`*)

 

一玉がとっても大きくて、存在感はばっちり!
さらに、果肉も厚くて食べごたえも抜群!

糖度が12度~16度と、甘味も強くて、
それなのにさっぱりとした風味で、爽快感が残る
さわやかなフルーツです♪

 

今日のハッピーカラフルーツには、
このハネデューメロンをお入れしております♪

 

012212

 

いつものメロンよりも色が淡いので、なんだかやわらかい印象ですね~♪

ハネデューのハッピーもかわいいですヾ(*´∀`*)ノ

 

また、ハネデューメロンにはカロチンがいっぱい含まれていますので
摂り過ぎた塩分を排除して、血圧を下げる効果があります♪

なんと、カリウムの摂取量が多いと、
高血圧の発症率が下がるという調査結果も出ているのだとか!
驚きですね!!(;゚Д゚)!

メロンについては、以前詳しく調べたことがありますので
ご参考になさってください♪

便秘予防・美肌…美味しいだけじゃないメロン!

 

今日は詰め合わせにも
いくつかハネデューメロンをお入れしております♪

 

012211

 

田村みかんやりんごの王林、デコポンなども入って
とっても豪華でお得な詰め合わせ内容となってます♪^^

ビタミンをたっぷり摂って、
寒い冬を乗り切りましょうね!( ノ゚Д゚)!

 

 

*注*
詰め合わせ・ハッピーカラフルーツの果物は
その日の仕入れた果物によって
品種やサイズが変更となる場合がございます。
出来うる限りご要望に沿うよう努力しておりますが、
ご期待に沿えない場合もございます。
どうかご了承くださいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次