民間療法にも用いられる優しい梨

秋の味覚として代表される果物「梨」

11月16日お届けまで「旬の果物」として、ハッピーカラフルーツにお入れしております♪

民間療法にも用いられるという梨には身体に良い成分がたっぷりで、すっごくおススメの果物なんです^^

 

***

 

こんにちは、ギフトパーク島崎です!

今日もたくさんのご注文をお客様よりいただきました♪

 

1111-015

 

写真は2万円のハッピーカラフルーツ
すっごいもりもりにフルーツを盛っちゃいました!

 

お誕生日用にと注文いただいたのですが、
こんなフルーツブーケが届いたらテンションあがっちゃいます ><*

 

旬の「シャインマスカット」「巨峰」に
今日のテーマ「梨」もたっぷりお入れいたしました♪

梨には色々と効能があること、ご存知ですか??

1111-012

(写真は新高梨、大きくて食べ応えばっちりな少し高級な梨です)

 

果物には色んな成分が含まれていますので、
身体にはとっても優しい食べ物です。

梨はそのほとんどが水分ですが、実は消化酵素を豊富に含んでいるので、
タンパク質の分解を手助けしてくれます。

タンパク質というと、肉料理などですね。
お肉をいっぱい食べた日はデザートに梨を食べると消化に最適です♪

デザートだけでなく、タンパク質を分解するということは、
お肉を梨に漬けておくと、やわらかくなります!
焼き肉のように薄い肉の場合は、おろして一緒に食べてもいいですね*

 

1111-011

(写真は「香梨-かおり-」という品種の梨、ごつごつしていてなんだか梨とは思えない大きさ!)

 

他にも、食物繊維なども含まれているので消化器系の調子を整えたり、
解熱作用がありますので、季節の変わり目で風邪をひきやすいこの時期。
梨は身体を冷やし、のどが渇いた時の水分補給にも最適な果物です。
二日酔いにも効果がありますよ(笑)

梨に限らず、旬の食べ物を旬の時期に食べるのは、
その時期、身体に必要な成分を摂れるというのは先人の知恵だと思います。

 

1111-014

 

身体に良いとわかりつつ、中々食べる機会が見つけられない果物。

果物だけでできたハッピーカラフルーツであれば、
自分では買わない果物をたっぷり取ることができますよ♪^^

 

贈り物に悩んでいる時は、ぜひハッピーカラフルーツを!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次