期間限定 ハッピーカラフルーツ クリスマスバージョン 予約開始しました!

最近、めっきり寒くなってなかなか起きられない季節になってまいりました。

そしてクリスマスまであと約一ヶ月半となりました!

というわけで

blog1

ハッピーカラフルーツ クリスマス限定バージョン 予約開始しました!

 

昨年大変ご好評いただきましたので、今年も販売させていただきます!

柊のオーナメントとサンタの砂糖菓子がとっても可愛いですね♪

花や星型にくり抜いたパイナップルも恰好よく仕上がりました。

 

さて、クリスマスといえばサンタクロースです。

AC141111_santa_post

クリスマスイブにトナカイの引くソリに乗ってきて、

プレゼントを配ってくれる白ひげ、赤い服のおじいさんというのが一般的なイメージですが由来は御存じでしょうか?

サンタクロースは4世紀に今のトルコの辺りに実在した司教セントニコラウスという方がモデルだという説が有力です。

彼は貧困のため苦しむ人たちの家に煙突から金貨を投げ入れ、それが暖炉脇に干してあった靴下の中に入ったということです。

それが煙突から入ってきて、プレゼントを靴下に入れてくれるサンタの行為の由来のようです。

なんだか恰好いいおじいさんですね!

 

そんなサンタクロースをハッピーカラフルーツにお付けしております。

届きましたら最後は自分の手でパイナップルの上へ乗せてもらって完成となります!

クリスマスの主役を忘れてはいけませんね^^

blog2

誕生日ケーキとしてもクリスマスケーキとしてもオススメです!

クリスマスはみんなでパーティなどしたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次