国産カンキツが美味しい季節です!

本日は今が旬の国産カンキツのご紹介をさせて頂きます!

風邪に負けない!ビタミンたっぷり!
老化防止やむくみ予防など、美容効果も期待できます☆

DSC08120

かんきつ類は道具いらずで、
サッとむいて食べられるのがいいですよね!ヽ(´▽`)ノ
お味も、あま~いモノから酸味の強いものまで
好みで品種が選べるのも、好まれる理由かもしれませんね!(≧∀≦)b

では一部の品種を特徴も併せてご紹介します!
是非お好みの味をみつけてみて下さいね~♪ヾ(o´∀`o)ノ

天草オレンジ…果皮は濃いオレンジ色。果汁は多くジューシー。甘味たっぷり。

甘夏…夏みかんの枝変わり。夏ミカンに比べて酸味が少なく甘い。

いよかん…果汁が多く香りも爽やか。甘味と酸味のバランスが程よい。

河内晩柑-カワチバンカン-…風味はグレープフルーツに似ている、苦み酸味なく美味。

甘平-カンペイ-…皮は剥きやすく、強い甘味とやさしい酸味が特徴。

清美オレンジ…みかんとオレンジの良いとこどり。味が濃い。

せとか…袋ごと食べられる。果汁が多くジューシー。甘味が濃厚。

セミノール…みかんのように手軽に食べられる。甘味と酸味のバランスが良い。

たんかん…オレンジのように濃い味。甘味が強く、ジューシー。

デコポン…剥きやすく、袋ごと食べられ、糖度が高く甘い。

八朔-ハッサク-…果皮は厚め。袋は剥きやすい。甘味と酸味は適度で、香り高い。

はるみ…果肉は柔らかく、袋ごと食べられる。ジューシーで糖度が高い。

文旦…果皮は厚め。甘酸のバランスが良く、爽やかな香りが特徴。

紅まどんな…酸味が少なく、甘味が強い。ジューシーで美味。

ポンカン…皮は剥きやすく、袋ごと食べられ、酸味はほぼなく食べやすい

名称未設定-1

などなど・・・
ほんの一部ですがご紹介しました♪

皆さんも是非、お好みの味を探してみてくださいね!ヽ(≧∀≦)ノ

国産カンキツは”果物詰め合わせ”にお入れ出来ます。
御希望の際は是非お申し出ください☆
可能な限りご対応させて頂きます!ヽ(`・ω・´)ノ

お祝い用 白籠の一例です。(10,000円 税抜)
kt-no543
お供え用 黒籠の一例です。(5,500円 税抜)
kt-no544

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次