古希祝いにお花のようなフルーツブーケを。

以前のブログで、米寿の御祝いにハッピーカラフルーツを

ご購入いただいたことをご紹介させていただきました!

 

今回のブログでは長寿の御祝いのひとつ、

古希の祝いのお話などをしていこうと思います。

お爺ちゃん、お婆ちゃんへのギフトの参考になれば

よいのですが、、、、(●´ヮ`●)!

 

**********

改めて、、

古希祝いは数え年で70歳の長寿の御祝いです!

古希の由来は、唐の詩人である杜甫の曲江詩

「人生七十古来稀」

にちなんでいるのだそう。歴史を感じますね。

 

そして色は紫色がしきたりと言われています。

還暦祝いでは赤(の、ちゃんちゃんこ)と言いますよね!

 

現代は平均寿命が伸びている と言われていますが、

やはり”長生きできる”ことはその人にとっても

そしてご家族やご親せき、ご友人などまわりの人にとっても

本っ当に喜ばしいことだと思います(*^^*)

 

そんなみんなで嬉しく御祝いをする日の大切なプレゼント…

これからも健康にいてほしい、という思いや感謝の気持ちを

伝えたいですよね。。

そしてプレゼントって誰に渡すものであっても

とて~も迷ってしまうものです、、、(>_<)(笑)

 

なので、当店ギフトパークおすすめの

フルーツギフトをピックアップしよう!と考えました。

今からいくつかご紹介しますので、こんなフルーツギフトがあるんだ~!

と思いながら是非参考にしてみてください♪

**********

目次

お花とフルーツセット

ffset-07

プリザーブドフラワーと果物詰め合わせのセットです。

お花の色は3種類あるので、古希祝いの紫色にちなんで

青紫色をお選びいただくのもよいかと。また、その人に合った

イメージカラーやお好きな色などでも喜ばれるかと思います。

**********

スイカに名前を入れたフルーツ詰め合わせ

tsuika-top

スイカにお名前を彫らせていただきます!メッセージカードとセットで、

世界にひとつだけの、思い出のフルーツギフトにきっとなりますよ~!

可愛く、豪華な商品です。

**********

ハッピーカラフルーツ

ff-no399

まるでお花とフルーツが合わさったような、そんな商品です。

串に刺したカットフルーツなので、みんなで手にとって

楽しく会話しながら召し上がっていただけます(*^▽^*)

見た目は華やか、食べて美味しい、両方楽しめる

フルーツフラワーです。アレンジオプションも承っております。

 

**********

3つご紹介させていただきました!

ハッピーカラフルーツは種類もサイズも豊富です♪

ギフトパークでのフルーツギフト、長寿祝いのプレゼントに

お悩みの方の参考になりましたら幸いです^v^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次